60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

今年最後の、、美容院💈

カラー中です😃

今年最後の美容院💇‍♀️です

今年も一年先生のお陰で

ちょっとだけ綺麗?で過ごせました😅


と、ここで感謝だけで終われば

私もいい人なんだけど


このお店に年間で幾ら払ってる?

と、いやらしい私は考えてしまいます🤔

てか、美容に私は幾ら使ってるんだ?


娘達は美容脱毛の話で盛り上がってたけど、

鼻の下の脱毛がどうだとか、

眉間の脱毛は別料金だとか、

今の若い子も大変ね〜😥


美容院は月一で来てて

その時にシャンプーとコンディショナーとかオイルも買うから

毎回20000円位=年間240000円


あとマツエク

こっちも6000円だから72000円


ネイル💅はやってないので

化粧品は?

最近は化粧品もAmazonで買っちゃいます

私20代の頃からもう35年位

ずっーーーと同じ化粧品使ってるんです

廃番にならず今も売ってるからなんですけど

私が化粧品使い始めた頃は

資生堂!鐘紡!KOSE!だったので 

私はカネボウで

ラファイエシリーズを使ってて

今も飽きる事無く浮気もせずに使わせて頂いております


で、たぶん月にすると15000円位かな

年で180000円


そうすると合計で492000円!

月41000円かぁ🤔🤔🤔

毎日1366円を、首の上にかけてる訳だ


これって私の歳ならだ普通?多い?


んー??

でも来年は少し節約しよう😥


なんか嫌なお金の計算をしてしまいました😓


さぁ!今夜は娘達と餃子🥟パーティーやります🥳

皆さんは餃子は何を付けて食べますか?

私は酢➕胡椒です😃