60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

娘達と忘年会🍻

今夜は娘達とちょっと奮発して


こちらのお店へ👇


「いまむら」です😃

シェフは千葉出身の方で

旅人とYouTuberをやりながら

震災の時ボランティアでこちらに来て

住み着いてしまった!と言う面白い経歴の方です

このお店もボランティアの人達で作ったそうで

地元ではなかなか予約の取れない店です


私は前に2回ほど友達と来たんですが

今日は長女さんの立っての希望で

プチ忘年会です


さてさて、まずはスープです😃

里芋のスープで

上にのってるのはエノキの揚げ物です

前菜五品❣️


アナゴと椎茸と燻り大根のお吸い物です

アナゴは一度焼いてあります


お刺身です😃

一番上のはピスタチオのソースです

真ん中はイカとセロリのマリネ

鯨🐳の刺身も一時🕐のとこです


右はナスと大葉を穴子で巻いて

さらに穴子の骨で巻いて揚げてあります

凄く手が混んでます

左は生海苔にキクラゲや

菊の花か入ってました


仙台牛🐂です

付け合わせの人参と牛蒡が美味い😋

ネギのソースが付いてます


釜飯!最高!一粒残さず頂きました


そしてデザート🍨

トマト🍅とイチゴのカラメルソースの上に吉野くずがのってます!

すんごく美味しーーーい☺️


世は満足じゃ!😊