60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

明日から〜〜

三が日も今日で終わり

明日から又通常に戻ります

娘達も今日それぞれの移住地に帰ります

食っては寝て😪食っては寝て😴の

お正月でしたが

なんかあっという間でした


皆さんはどんなお正月🎍を過ごされましたか?

今朝は雪は降ってないですが

風が強くて冷たいです🤧


今朝🐕散歩しながらふっと思ったんですけど

『親』ってなんだろう?って


私は普段は一人で

娘達は仕事で別の所にいる訳で

連休が有れば帰ってくるんですが

帰ってくる度に

それぞれ仕事に対してとか

世間に対してとか、自分に対してとか

勿論親に対してもなんですが

色んな事に対して確立されていってて

それはそれで親として嬉しい事なんだろうけど

ならば親は後は何をすればいいのだ?


私の様に間もなく還暦を迎える年代って

子供に対して何すればいんだろ?


多分子供達が結婚して同居してて

孫の世話でもしてればこんな事考えないんだろうけど

我が家に関しては当分なさそう🤔


と言って私には何か資格とか

キャリアがあるわけでないので

仕事もパートだし


なんか60代って難しい?😥

世間の同じ年代の人はどんなふうに生きてるんだろう?

まさか今更キャピキャピ🤩・:*+.\(( °ω° ))/.:+になる訳にもいかないし


なんか今朝そんな事を考えちゃいました


とりあえず近々の目標は

『風邪をひかないこと❣️』です😃


皆さんも寒さが本格的になってきたので

気をつけてくださいね🤗