60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

今日は活字の日📙

今朝は夜中に津波警報が出て

びっくりでしたね😰

皆さんの所は大丈夫でしたか?


大丈夫と思いながらも

その後なかなか寝れず

ヘリコプター🚁の音やら

LINEの災害情報やらで、やれやれ😥でしたね

あまり被害が無かったのでホント良かったです


今日は外出を止めて読書にしました📗

読みたい!と思って📙を買うんですが

なかなか腰が座らないと

手が伸びない私です😅


まずはこちら💁‍♀️

仙台出身の方の本なんですが

題名からなんか惹かれますよね〜☺️

生と死の、狭間の世界に

偶然に!入ってしまった

男:ワタルと、女:サチの話なんですが

一気読みしました❣️


狭間の世界に居られるのは日にちが決まってて

その後どうするかは自分が決めるんです

でもどちらかしか、生の世界には戻れず

、、、

どちらが元の世界に戻ったかは想像にお任せします

面白かったです!おすすめですよ😀


勢いついて2冊目に手が伸びました😆


こっちは若い方が書いた本なので

私にはちょっと理解できないかなぁと

思ったのですが

以外や以外!こっちも一気読みでした😄

高校中退の女:あかりが

推しメンの為だけに全てを捧げて生きて

推しメンが引退すると

燃え尽きてしまう話なんですが


なんか今の時代、あるあるなんだろうなぁと考えさせられました


昨日、東大であった事件のことが

何故か読みながら頭をよぎって

私の次女も大学職員で

(東大ではないです)

昨日今日と試験スタッフで出勤してるからなんか色々考えちゃいました😢


休みなのになんか世の中色々あって、、


さぁまた月曜日!

早めに休んで明日から又ぼちぼちですね☺️