60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

おへずらをかく😔

前にもブログに載せたと思うんですが

私が今働いている会社の

副所長が1月いっぱいで福島に転勤になるんですが


私はその方をどうしても好きになれず

私と言うより

社員もパートも皆んななんですが


仕事は出来るんだろうけど

人に対する言葉使いとか

基本的な挨拶とか


仕事以前の人間として普通の事


それにその方の私に対する態度、言動

周りの人も私には当たり強いと言ってます

あと少しだし特別その方と話さなくても

仕事は出来るんだし

なるべく差し障りないように過ごそうと

最近は努めてました


来週その方と新しい副所長の歓送迎会がありますが私は迷わず🙅‍♀️欠です


そしたら昨日どうした事か

急に私の隣りに来て

最近どう?仕事どんな感じ?等と声を掛けてきたんです🤔ど、ど、ど、どうした?って感じです😱

熱でもあるんか?

それともやっといなくなる今になって

自分が皆んなに慕われてない事がわかったのか?


俺が今までやって来た事で

皆んなの志気があがってるかなぁ?


だ、だ、大丈夫、上がってると思いますよ、、、


なんて心にも無い事を言う私、、😥🤭


こんな時私はどうしても

今までの気持ちに蓋をして

おへずらをかいてしまうんです😓

(おへずら:相手に嫌われないようにす      る、機嫌を取る、自分が好      かれるようにする、等々)


昨日は自分が嫌いでした


思い切って

福島に言ったら言葉使いに気をつけた方がいいですよ!

と言った方が良かったです

その方がその方にとっても私にとっても

プラスになるはずなのに


その後も何故かずっと私の隣で

嫁の父の話や

自分の人生の目標やら延々と話は続き

それにずっーと

おへずらをかく私が居ました😰


(◞‸◟)(´・ω・`)

昨日から自己嫌悪です😖