60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

お金?金利?🤔

「お金に働いてもらう時代です!」


木曜日にずーとお付き合いがある

銀行🏦の方に言われた言葉です


銀行も色々あるから選べばいんだろうけど、盆暮れ来てくださるし

色々助けて貰ったので


と言うか、

金融に私が余り知識が無いので


それでもこんな私でも一応親だから

娘達のこれからの人生の為に

残してあげておきたいとは思う

親なら誰でも思う事


銀行の方が言うには

これからはお金に働いて貰う時代だそうです!


お金を働かせて、お金を集めるんだそうです!


何のこっちゃ?😥


お金は大事に貯めとくもんじゃ無いのか?

働くのは人間で、その対価としてお金を稼ぐんじゃないのか?

金利0.002??


さっぱりわからん〜?


私は運用も投資も嫌い

iDeCoもNISAもやってないし

堅実に生きたい派!


それの何処が悪いんじゃ!


でも何故か言われた言葉の意味を

ずーっと考えてるんです


娘達の20年後はどんな世の中になってる?勿論私はもう居ないけど〜


娘達が私の歳の頃はどうなってる?


一度、💴の事、ゆっくり考えてみよう🤔


と思いながら

やっぱ今夜も🍷呑んでます😋

まぁその内考えよう!たぶんね😁