60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

我儘なのは?

Wさん⇨私の次女と同い年

    仕事中もずっーとタメ口


Hさん⇨ただの物は何でも貰いたい、

    食べたい、余計な事はしない

    時間ギリギリ出勤


Aさん⇨歳の割に頭の回転がゆっくり

    周りを気にしない


Dさん⇨長くいるから

    周りを見ながら仕事してる

    やりたく無い事はしない


Kさん⇨とにかくお喋り

    仕事中もずーっと喋ってる

    声もでかいから煩い


Iさん⇨トイレに唾を吐く

   トイレのスリッパを足で避ける



なんか今朝目が覚めたときに

会社のパートの人が浮かんできて


何処かに吐かないと駄目だなあと思って

すいません🙏

読んで頂いてる方は不愉快ですよね


なんだかんだと言いながら

5月で一年になるんですが


まぁ私は歳だから後一年位

頑張れればと思ってるんですが


人間って気ままなもんで

少し慣れてくると

色んな事が見えてきて

仕事に対しても

人に対しても

ついつい我儘になってしまう


なんでそうなの!

なんで気づかないのよ!

貴方もやりなさいよ!


でも口には出せない

基本私は事なかれ主義なんです


いつもは我慢するけど

やっぱり積もる積もると

何処かで叫びたくなる!


でも、もしかしたら、

我儘なのは、周りではなく

私なのかな?


ホットミルク🥛甘くして飲みます😊

少し頭柔らかくして

考えてみます🙂