60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

戦争

人間はやっぱり武器を持ってはいけない


エアガンで自分の子供に打ったり


カッターで人を傷つけたり


武器は自分を守る為じゃなくて


相手に勝つ為のもの


ハイブリッド戦略なんて有り得ない


武力行使?


やっては行けない事だけど


どの国も武力を加速している


核を持ってる大国もある


ZOZOの前澤さんが言ってだけど


世の中からお金が無くなったら

皆んな平和になると、


そうすれば、

戦争は起きないのかもしれない


お金があるから武器も揃えられるし


核も保持できる


何が正しくて、何が悪いのかわからないけど


やはり悲しくなる


戦後70年以上も経っているのに、


この21世紀に、


隣同士なのに、


沈静することを願ってます


家族が又一緒に暮らせますように