60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

欲🤔

今日はこの本を読んでました📗


『正欲』


ちょっとドキッ!としますよね😅


最近は本屋で立ち読みもなかなか難しいですし、

気になった本を手に取って

パラパラ〜も出来なくなりました

読んでみたい本は

もっぱらAmazonで買ってます


最近の小説家の方は

題材の取り方も今風ですよね!


小児性愛者の話なんですが、

と言うか

多様性、異常性壁、

マジョリティ、マイノリティ、

引きこもり、YouTube、


誰にでも色んな形の欲望はあるんだけど


私の年代だと、欲と言えば

物欲、金欲、食欲、性欲位しか思い浮かばないけど


相田みつをさんの世界なら

みんな違っていい!って事なんだよね


確かに顔も声も、身体の大きさも

育った環境も違うんだから

同じなはずが無いんだけど


特殊な欲求をどこまで許せるか?


難しい?🤔

でも世の中にはいっぱいあるんだよね


どの欲も決して悪い物では無いんだけど

どこまでが正欲で、

どこからが犯罪なのか?



意外に私は、冷えた朝が大好きで

犬🐕🐕‍🦺の散歩で


朝、

玄関を開けて、

一歩目の、

冷え〜って感じが、

身体全体にキュンと来るんです😃


やっぱ私も変欲かなぁ?😅

失礼しました🤣