60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

奇跡📗

平成の大恋愛❣️


林真理子さん書き下ろしの実話です!

不倫なんだけど、


人の道を外れてるんだけど、


でも出会ってしまった二人

世界的な写真家、田原桂一さんと


梨園の妻、博子さんの話なんですが



田原桂一さんはパリで活躍していた写真家で、光の芸術家👩‍🎨と言われていたそうです


博子さんは片岡孝太郎さんの妻

長男の千之助さんを産んだ後に

田原さんと出逢い、恋に落ちる


そして、千之助さんと田原さんと

3人で、

表向きは親子でないけど

親子の様に絆を深めていく


千之助さんも田原さんの事を

おじさんと呼んで影響を受けている



本の表紙が、袋とじの様になってるんです!

なんか艶かしいと言うか

この袋とじの中に、


二人の、


三人の、


本には書かれてない、


想いが入ってるのかなあと想います🥰



表紙に使っている写真も

田原さんが撮った写真と思いますが

帯を外すと!なんと!


顔をそっと支えてくれる手が写ってるんです😃


なんか粋ですね!


雑念の多い私は、誰の手なんだろう?

博子さん?

千之助さん?


林真理子さんの指はもうちょっと🤏

肉付きが良さそうだし😂


私のこれからの人生に

胸ときめく事あるのかなぁ〜??

なんてありもしない事考えてます



今日の雨は☂️

ひとり物想いするのにいいですね😊