60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

前庭障害🐕

先週の木曜日の朝に嘔吐、悪寒、ふらつきで

また今日も同じ症状が出たので

病院に行ったら

『前庭障害』と言われました😭

ちょっと疲れた顔してます🥺


老犬に多いそうですが

気温差や気圧の急激な変化

梅雨の季節も多いそうです


三半規管、内耳のバランスが崩れて

嘔吐や方向、

体のバランスが取れなくなって

歩けなくなるようです


確かに私もこの頃めまい😵‍💫がひどいなあ〜って思ってだけど

ラム🐕も間違いなく老犬だもんね


障害が強く出ると

グルグル回ったり

首が曲がったままになる犬もいるそうです


もう先週から、今日から、

私は号泣しっぱなし😭😭😭です


だってもう17年も一緒に暮らしてて

出会いは

愛護センターの里親譲渡会だったけど、


17年の間には、震災もあり、

出産もあり、、、

(涙が、、、、)


物語があり過ぎて

まだまだお別れは辛い


病院の先生に

気をつけてて下さい!って

言われたけど、

先生も17年、ラムを診察してるから

私と同じ想いみたい😭


とにかく今の私は悲しくて仕方がない


今からも、

今まで以上に、

一緒に居ようね!😊