60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

何故か愚痴、愚痴、、

休日の朝なのに

何故かパート先の人達の顔が

チラチラ、、、


もう勘弁して〜😖😫


皆さんが嫌いと言う訳じゃ無いんですよ!

でもちょっと愚痴ってもいいですか?


Iさん:パートで一番勤務年数が長い

   寒がりなのか私と体感温度が違いすぎて、足元ストーブからブランケットから今も使用中で、貴方の隣だと私は暑すぎで裸になりたい😢


(パートは席が決まってなくて、シフトで席が変わります)


Dさん:自分は限定の仕事しかしない

   Iさんの次に勤務年数が長くて

   月曜日は忙しいから休みたいとか

   私のlunch Timeはここよ!と誰に   も有無を言わせない


 Wさん:仕事中はギャル語、やめんか    い!

    そしてその爪!お客様と対面も    あるんだから少しは考えろ!

    前職保育士?

(世の中の保育士さんすいません🙏)


Kさん:たぶん若かりし頃は不良?

   自分の間違いを私に振らないで

   あと仕事中は黙ってて!


Hさん:食べるの好きなんだろうけど

   貴方のバッグ👜の中、お菓子だ   らけ🍪いつも机の下に置いてる

   バックがガバーッと開いてるよ!

   まだ30代半ばなんだから娘さんの   為にも少し痩せたほうが、

(セクハラですね😢でもマツコさん並みなんです、少し歩くとはーはー言ってます)


そして最後に

所長:忙しくて疲れてるのはわかるけど

  仕事中に寝ないで〜〜😫

  一日に3回位は寝息たてて寝てる!

  たぶん何処でも直ぐ寝れるんだろう  ね!羨ましい限りです👍


あ〜スッキリした🤣


いったいどんな職場なんだよーですよね!


でも私の次女さんの職場で、

G W前に職員同士の、仕事中の、乱闘騒ぎがあったらしく

今、自宅謹慎になってるらしいけど

皆んなたいへーん🥹


次女さんは一応、文部科学省管轄の

職員なんですけど、、


日本🇯🇵は大丈夫か?


今日もいい天気だ😊