60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

最後に考えることは?🤔

今日は久々のばばちゃんず会のランチです😃


毎回新しいカフェ☕️を探して

食べ歩き(ばばちゃんトーク)してるんですが

今日の目的のカフェが

予約でいっぱいで入れませんでした😢


ならば虚空蔵さんに行こう!となり

レッツゴー🚖です😃


ここはいつ来ても境内のあちこちの

水場に花が綺麗に活けてあるんです😃


これだけでも嬉しくなっちゃいます😊



とにか腹が減っては何も出来ん!

境内のカフェへGO!


入口はこんな感じ、古民家風ですかね!

カフェの中から外はこんな感じです


まずはコーヒー☕️



今日は暑い😵けど熱い蕎麦にしました


甘い物も外せません🧐

この🍦は観音様を見立ててるそうです👍


もう〜世は満足じゃ〜〜😋



長野の善光寺のご開帳に合わせて

御朱印が何故か蕎麦とお麩と七味セットで売ってました!2000円也!


お線香もあったので線香好きの私は

即購入!2000円也!


そして秘仏を拝観するのに1000円也!


何故か最後に

お金💴を考えてしまった私でした😢


今日も暑い💦💦一日でしたね!

皆さん水分いっぱい取ってくださいね😊