60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ひとつひとつに思い出😊

朝目覚めたら、急に、

御朱印帳が見たくなって、


押し入れの衣装ケースに

お遍路系は纏めて入れてたはず


朝からゴソゴソ、、


あった🤭あった🤭


おーおー!清水寺!


これは厳島神社だ!


左は東京の深大寺!

お蕎麦が美味しかったなあ😊


ん?これは何処だ?


鈴虫寺だ!

仏像が無いんだけど

僧侶さんのお話とお茶とお菓子のおもてなしがあるんですよね


うわ〜右は初めての登山で

槍ヶ岳の手前の雄山に登った時のだ!

人生初の登山でいきなり3000mですわ

私も若かったのね😅


京都知恩院だね!

門がめちゃくちゃ立派な所だ


やっぱ東寺だな!

御朱印を書いてくださる方が何人かいるんだけど、

白髪のお爺さんが凄い上手!

まだ元気でいらっしゃるかなぁ


西芳寺、苔寺だね

確か完全予約制で3000円だったかな

写経やってなかなかでしたねー


なんか懐かしいなぁ〜

御朱印ひとつひとつに思い出がある☺️


その時どうして自分が

そこに行きたかったのか、、


コロナも落ち着いてきたから

また自分探しの旅、ボチボチはじめますかね😊