60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

無事に終わる事を、、🙏

今日は義妹の手術で

病院で待機中です

大腸ガンで外部に付けた大便の袋を

(正式な名前を忘れました🥲)取って

排泄を元に戻す手術です


勿論病室にも行けないし

本人にも会えないのですが、

何かの時の為に待機してます


義弟も手術が終わる頃来ることになってますが、

一人ぼっ〜としてます


袋を取って、元に戻す?

今迄使って無い大腸は動くんだろうか?

去年の9月に手術したんだから

10カ月も動いてない腸はどうなってる?肛門は大丈夫なの!

(食事中の方ごめんなさい🙏)


等と今更ながら

人間の身体の不思議を考えてます🤔


義妹は手術の後の抗がん剤治療で

太ってしまって、

ハウルの動く城の荒地の魔女🦹‍♀️になってしまいました

少しづつ元に戻るようですが、


そろそろ手術が始まる時間になりました

無事、時間通り終わる事を

待ってます😊