60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

親の気持ちは、、😥

この週末auのシステム障害

皆さんは大丈夫でしたか?


土曜日に次女さんが異動で

米沢市から山形市内に引越しだったんですが

引越し業者も、ガス屋も、

次女もauだった為何かに連絡がとれず

やれやれ😢だったようです


それでも暑い中無事に終わったようなので安心してたら

異動2日で次女はやってらんねえ!と

ご立腹です😥


大学職員なんですが、

工学部から医学部に異動で

医学部の方は他の部とは別の労働協定になっているようで

残業は付かないし

まとめてのお盆休みや正月休みが無いらしく

勤務2日目でブーブー言ってます😫


また就活する!宣言されました😭


やれやれですʅ(◞‿◟)ʃ

お陰で昨日は、またか〜と睡眠不足です


次女は大学3年の時に

公務員試験を受けると変部して

プラス1年の5年で卒業して

地方公務員になったのですが

それを9カ月で辞めて

今の大学に入って2年半

やっと落ち着いたかなあ〜と思ってたら

またかーです😭


引越しもしたばっかりだし

忙しい学部に異動は経験と思ってくれればいいのですが、

なかなか、、、親の思いは伝わりません


勿論次女の人生だから

好きに生きてもらっていんだけど

嫌なら辞める!嫌なら別な所に行く!

ばかりでは

まだまだ先が思いやられます

働いて生活費を稼ぐ事はやらなきゃいけない事はわかっているようだけど、


今の若い人の働き方は

よくわかりません😥


親の言う事を聞く歳でも無いし

いつまでも親がギヤーギヤー言う事でも無いし、

だからと言って黙ってる訳にもいかないし、言い過ぎても駄目だし、


当分頭痛の日々が続きそうです😰

暑さ💦だけでも怠いのに


やれやれです😓