60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ハウルの動く城🎞


ジブリの中で一番好きな映画です😃

勿論他の作品も大好きです!


皆さんはどの作品が好きですか?


今日改めて観てみると

やっぱり凄い!

2004年の作品だから18年も経ってるけど今見ても新鮮で、

新しい感動をもらえます😊


キャラクターNo.1はこの人!

荒地の魔女🧙‍♀️

迫力がありすぎですよね!

美輪明宏さんの声もピッタリです😃


王様に会いに行くシーン

ソヒィーの強い意志が凄いですよね!


王女の声は加藤治子さんです

声優さん達が一流過ぎて

ジブリはやっぱり凄い!


映画の中で戦争や、

火事、

今の世の中にはまっててビックリです🫢


ソヒィーが王女に

「くだらない戦争はやめなさいって

 言えばいいのよ!」と言う台詞


そのまま🇷🇺の誰かさんに言いたいです!


王女の付き人なんですが

千と千尋の神隠しのハクに似てませんか?


なんか自分の心が荒んでる時は

ジブリがいいかもしれません😊


改めてジブリ最高!!の日曜日でした☺️