60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

あるものでリメイク😀

近頃の日差しはキツイですよね💦

皆さんはどうされてますか?


グリーンカーテン🍀とか

朝顔なんかもいいですよね😄


でも最近は暑過ぎて花が咲く前に

枯れちゃったり、

花が咲いてもすぐ散ったり、


家の中に入る日差しを何とかしたくて

カーテンが付いてる部屋は

日差しが強すぎる時はカーテンを閉めればいんですが、

カーテンが付いていない部屋、


例えば玄関の窓🪟とか

トイレの窓、洗面所の窓とか、


あまりカフェカーテンが好きでなくて

今まで掛けた事が無かったんですが

今年は暑さ💦が耐えられず

カフェカーテンを付ける事にしました😀

が、

いざ付けようて思って買いに行くと

なかなか気にいるのが無くて


そこで考えました🤔🤔🤔


そうだ!首に巻くマフラー🧣

以外に女の人って夏用も冬用も毎年買いますよね!

私もそうなんです😂毎年増えます😅


リメイクしてみました😉

玄関の窓です!

ちょっと暗くてごめんなさい

フリンジもそのまま使って見ました😁

模様はこんな感じです

何年ぶりかでクローゼットから出ました😅


トイレの窓も!

こちらも何年かぶりの登場です😅

レースっぽいのでトイレがあまり暗くならなくてNICE👍です


直ぐ買わなくても

色々頭使えば何とかなるんだなぁ🤔と

考えさせられた今日でした。


明日からも頭使って頑張ります😉