60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

もう来てるの?🫣

だいぶ遅くなりましたが、今月のカレンダーです😊

滋賀県の擽野寺の十一面観音様です

キラキラお洒落ですね🤩

いつの時代も人間って悩んで

何かに手を合わせて祈ってたんですね


昨日お墓掃除🧹に行って

色々考えました🤔


今のところまぁまぁ元気なので

2週間に一回はお墓の花を変えに行くんだけど

私の後は誰がする?


このお墓はこの後どうなる?

私が来なくなったら草ボーボー?


お盆の時期はやっぱり色んな事考えます

考えたからとて結論が出るわけじゃないんだけど


娘達はこっちに帰って来る予定も無いし

田んぼや山⛰はどうする?


私が元気な内に処分した方がいい?

お墓も今流行りの永代供養で頼んだ方がいいのかなぁ?


私のばばちゃんずの友達は

お墓掃除も今年から業者に頼んだって言ってたし、


皆んな歳とってきて色々考えてる、、


最近お盆が近いからかなあ?

夢にもういない人が毎晩出てくる!

怖くは無いんだけど、

出来れば会って話したいくらい!


私に何か言いたいのか、

もうお盆前にこの世に来てるのか?


今日も頭の痛い暑い💦1日が始まります😥


皆さんも水分補給、ミネラル飲んでね!