60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

声の周波数?🤔

おはようございます😃

世の中夏祭り真っ最中ですね!

仙台の七夕まつり


昨夜はこちらでも3年ぶりに

川開き祭り🎆がありました😊


昨日から急に涼しくなってきて

皆さんの所はいかがですか?

今日は又午後から雨が降るようですが、


シフトの関係で月、火曜と休みなんですが、

また愚痴ってもいいですか?😢


人間って自分の耳に心地よく入ってくる

声の周波数があるらしいんですが、


クジラ🐳が海の中でも聴こえる周波数があるのと同じかな


この人の声聴いてると安心する😮‍💨とか

この人の歌声いいわ😘とか

ありますよね!


で私がどうしても合わないのが

ちょっと甲高い方なんですよね!


いるんですよ!パートの中に!

そしてその人うるさいんですよ!


仕事中も朝からずつーと喋ってる!

勿論仕事に関する事もあるんだけど

ほぼほぼプライベートな噂話!

ホント勘弁してほしい😖


アンタの笑い声外まで聞こえてるから!

ずーっと聞かされてるこっちは

頭痛いんだけど!


声のトーンと話し方が

私の耳には聞きざわりでしょうがないんです😩

外部の人がいてもお構い無し!

煩いのがわかってて何も言わない上司も上司!馬鹿か!


それでいて、そういう人に限って

自分に気に入らない事があると直ぐ顔に

出る!


私から言うと昔の漫画の

妖怪人間ベラなんだけどね!


皆さん知ってます?

歳がバレちゃいますね😅



今日は大分涼しいので

👇金原ひとみさんのエロイ本でも読みます

皆さんも素敵な休日をお過ごしください😊