60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

優しい嘘🚌

今朝の新聞📰に載ってた記事です


バスの来ないバス停

文字が小さくて読みずらいと思いますが


認知症の方は家に帰りたくて

バス停でバスを待つ癖があるそうです


施設の職員の方は

バスが来るまで待ちましょう☺️と言って、


少し時間が経ってから

バスが遅れてるようなのでコーヒーでも飲みましょう☕️と言って

施設に戻るそうです


2025年には5人に一人が認知になるそうです


義父を思い出しました😢

色々あったけど今はいい思い出で、

私にとっても、

娘達にとっても、

大事な、大好きな家族でした😍



なんか朝からホッコリしたので😊


今日はいい事があるかな?


今日も自分が出来る事を

皆んなに優しく、ネ!😀



さぁさあ今日は決勝です⚾️

どっちも頑張れ👍