60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

指が動かない😥

金木犀の香りがあちらこちらで😀

我が家の庭にはまだ少しですが

花が咲いてくれてます😊



悩んでたパソコン💻決めました!

結局知り合いのIさんから購入に決定です😃

予算的にもだいぶ頑張って頂いたので有難いです☺️


なんか今回は『手軽に持ち運べる!』が

選ぶ基準になってしまって、

ソファ🛋の上でもベッド🛏の上でも

膝にのっけて使えたらなぁ?と思って


Iさんには

「そんなに重さ気になりますか?」って言われたんですが、

以外に歳取ってくると

ちょっとした鍋の重さとか、

食器なんかも重いのは疲れるのよ!


ドラッグストアで特大の洗剤や柔軟剤や

トイレットペーパー🧻買った日には

車から下ろすだけで

腕が痛くなっちゃう😢


ホント年取るって嫌ですね!

誰でも歳はとるんだけどさ、


あと、パソコン打ってる時の

左手の小指と薬指がゆう事きかない😰


aとeで最近つまずくんですよね

すごく悲しいです😢


でもめげずに頑張ろ!て今朝おもったんです😃

若い時の様には行かないのは当たり前だから

歳を重ねた分少しは努力しなきゃないんだな!と思って


出来なくなってきたら、

指が動かなくなってきたら、

毎日練習すればいんです!


毎日むかしばなしを1話ずつでもいいから打って指を慣らせばいんです!


歳だから〜と諦めないで

努力すればいくらか退化は防げるんです



と、、、

今朝は思ったのですが、、、


もう決意が揺らぎそうです😓

君もそう思うでしょ?