60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

徘徊が始まってる?😫

我が家には皆さんご存知のように

2匹の犬がいます🐕


左が18年のラムで

愛護センターから里親て引き取った犬です

右は豆柴のマロで10年

こちらももうシニア犬ですね🐕‍🦺


ラムの方はもう老犬も老犬で

今年の春先に2回ほど

歩けなくなって危篤状態?になったんですが

高〜いお注射💉でなんとか持ち堪えたんです

その時ドクター👨‍⚕️に

「季節の変わり目、気をつけてくださいね」なんて言われて

もうそろそろなのかなぁ?と思いながら

なんとか暑い💦夏を過ぎて、、


でも偶に夜中に徘徊?するんですよね!

人間とおんなじ!


昨夜も夜中の2時に

タタタター🐾 タタタター🐾 タタタター、、、

何かに取り憑かれたように

家の中を歩き始めるんです


そんな時はどうやっても止まらないので

夜中であろうと散歩に出るんです🚶‍♀️

今日は仕事休みだからいいけど

パートの日の夜中はキツいわ😢


義父も進行性のアルツハイマーで

夜中に色々やられたなぁ!て思い出します

でもあの頃は私も40代だったから

出来たけど今は無理だわ😫

介護する私の方か先にまいるわ😭



そんな事考えながら

ドライブ中🚗

助手席で涼しそうな顔して乗ってます!

ラーちゃん!

私も頑張るからまだまだ駄目だよ🙅‍♀️

もう少し一緒に居てね😊