60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

憂鬱な三連休😢

おはようございます😃


2階のベランダからお庭の紅葉🍁🤳

こちらも🤳

急に寒くなってきたから

急に色づきました😊



今日は叔母の家の通夜と

明日は葬儀、法要、火葬、、、


正直言って私の一番苦手なことです😫


husbandがいたときは

全てhusbandの担当だったので

あまり私が表に出ることは無かったんだけど

今は誰も居ないので行くしかない


御焼香だけならいんだけど

今回はぜーんぶ列席しなきゃならない


もう憂鬱、、なんです😥

いっぱいお世話になってこんな事を言っては大変失礼なのはわかってるんだけど


三連休で娘達も帰ってきてるし

あ〜😩あ〜😫です


でも昨日クリニック🏥の先生に言われたんだ

「落ち込む事ばかり考えてないで

 次の小さくてもいいから楽しいこと

 考えるようにしてください!」って


今日明日の後の楽しい事?🤔


娘達も私とすれ違いに帰っちゃうし

休み明けの火曜日は人間ドッグだし

楽しい事ないよ〜🥺


なんか楽しい事探さなきゃ!

甘いもの?ロイズのチョコ?

ミスドの芋ドーナツ🍩

ケンタッキー🍗?


やっぱ手取り早いのは食う事だね!

なんか美味しい酒🍷買ってこなきゃね!😉😊