60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

またぼっち😢

やっと終わった😥
昨日からの仏の一連行事がやっと終わりました┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして相変わらず田舎の法要の料理は豪勢やな!


最近ではコロナの影響で料理もお持ち帰りだけど
なんなら時代に合わせてこの法要のシステムも何とかしてほしい
勿論仏様を偲んでなんだけど
もっと簡素化してもいんじゃないかなあ
私が前住んでたところは漁業のところだから
尚更なのかもしれないけど
少人数制とか家族葬とか今流行ってるじゃない


でも今日の故人は9月に100歳になった方で
10年近く施設に入所してたんだけど
紅白のお饅頭もついてたし
孫たち、玄孫たちに囲まれて、なんか羨ましかった😊
幸せだなあ~って思った



帰ってきたら娘たちは私と入れ違いにそろぞれの居住地に帰ったようで
また、ぼっち😢です、、、


まあしゃーないか
私の人生はこんなもんだよ!


もう酒が呑みたい気分なんですが
明日人間ドッグなので今日は我慢の日です、辛いです😢


膵臓のポリープはどうなってる?成長してるかな?
尿道結石は大きくなってるかな?


年々、歳重ねてるからいろいろ故障もしてくるよね、、
早く寝て明日に備えます😊