60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

どこまで呼ぶの❓

聞いてください!
結婚式ってどこまで呼ぶんですか?


えっ?うちの娘達? じゃないですよ(笑)
それはまず無いです😢


パート先でのことなんですが
何度かブログにも載せてもらってますが
今のパート、去年の春からで、同じ時期に入った人が4人いて
20代、30代、50代、そして還暦の私なんですが
20代の子が(私の次女と同い年なんですね)
3歳の女の子がいるんですが結婚式はまだやってなかったらしく
なんとなく結婚式やるんだってよ~て噂話は聞こえてたんですが、、


昨日、急に仕事中に
「1月8日に結婚式やるんで来てくださいね~❣」て言われて、「えっ❓」わたし絶句😳


えっ!私の事呼ぶの?
我々パートだよ!まだ一年位の付き合いじゃないか!
還暦のおばさんだよ!!!


もう頭真っ白です、、、


来年春に姪っ子の内輪だけの結婚式があるんですが
それは叔母だからね
私の主人の妹の娘だから呼ばれるとは思ってたけど


こっちは想定外!!


招待状もらったら行かなきゃいけないのかな?


噂によるとパート9人のうち6人には声を掛けたらしいんですが
責任者にも出席をお願いしたらしい


私らパートだよ!何度も言います!
えっ?本当に呼ぶの?


皆んな呼ばれて困ってない?
誰か教えて~~~~


皆んな本当の事言って!!!



もしかして悩んでるのは私だけ、、、なの、、、



呼ばれるだけありがたいと思ったらいいのか、
こんなに歳の離れた人の結婚式に同僚として出席すべきなのか、


すごく悩んでます😢


今日のお天気☀は意地悪です(´;ω;`)ウッ…