60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

お得な一日でした

今日は少し穏やかな一日でしたね
やはり暖かいと活動しやすいです


せっかくの平日の休み 利用しない手はないです


まずは 今年の 散歩用+通勤用 のあったかブーツの購入です
流石にもう運動靴では足元が冷たくて


近くのシュープラザで毎月14、15、16日は シニアデーで
55歳以上だと全商品10%OFFなんですね
逃してしまったなあ~と思いながらも
確かクリスマスセールやってたはずと思い
下取りの古い靴3足持参で行ってみました


優しい店員のお兄さんが メール会員からアプリ会員になれば
本日からいつでも10%OFFですよ! と嬉しい情報を 
思わずラッキー


更に下取り2倍セール中なので 3足×200円×2倍なので 
今日は下取りセールで1200円割引のほうを使いましょう と
思わずサンキュー


で 購入したのがこちら

誰かが足を入れにやってきてます

貴方のじゃないよ



次はニトリ
欲しいのは蒸し器です


お正月って何かと蒸し器使いませんか
普段一人でたいした料理も作らない私ですが
やっぱりお正月は 「お正月様」にお料理を作らなきゃ!です
茶碗蒸しやホタテやカニを蒸したり(私は生があまり得意でないです)
何かに蒸し器の出番です
今使ってるのがこれなんですが ちょっとでかい

一回り小さいコンパクトな蒸し器が欲しいんです
収納も場所を取らないし


でも残念ながらうちの近くのニトリには蒸し器はありませんでした
ニトリは蒸し器取り扱ってないのかなあ 店をはしごする気にもなれず
まあ しゃーない
今年だけでかい蒸し器でがんばりましょう


ウロウロして結局フェイスタオル色違いで3枚買ってみました

3枚値段が少しずつ違うので 使い心地を試してみます
このタオルも中国から来てるんですね
材質の表示が謎です なんだろう

タオルって40℃で 洗濯ネットに入れて洗うんだ
あんぐりです
皆さん ネットに入れて洗ってました?
私は ぜーんぜんです(笑)



買い物は楽しいけど やっぱり年末は何でも高くなってますね
最後にみかん
みかんと言えば『まる賢』だけど
『賢宝』というミカンがありました 

値段もなかなかですが やはり値段だけあって美味しいです



今日はお天気も良かったし
買い物も楽しかったし いい一日でした


明日はまた8:30出勤です
早く寝て明日に備えましょう


皆さんの明日もいい日でありますように


『賢宝』 お勧めですよ