60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

若い人にやきもち焼いてるわけじゃないです

また今日も愚痴ります
年寄りの僻みじゃないです
若い人にやきもちでもないです
ただ面白くないだけです


もうこの時点で年寄りの僻みですよね


パート先での話なんですが
今週は何故か 月、火、木、金の出勤で
その内 月、木が8:30出勤で
まあしゃーないか、、と思いながら
寒くなってきたししんどいなあと思いながらの
木曜日夕方
明日頑張れば 土日だ!!と気持ちを引き締めていたら


責任者から 「明日も8:30出勤で頼める~? Yさんが急に休みでさ~
       30分早く帰ってもいいからさあ~」


だから何? 
なんだよ!その言い方
なんでいつも私なんだよ!
人に頼むときの言い方か!


と思いながらも 「いいですよ」と私


でもやっぱりなんか面白くない


勿論私は大人ですから承諾したことはやりますけど!!


それでも何かむしゃくしゃ、、の金曜日お昼休み
休憩で一緒になったパートさんから思わぬことを聞いてしまった


「Yさん 責任者のお気になんだよ! 贔屓だよ!ひいき!」


なるほど~ そうですか
そうだったんですね
もう自分の中に 男と女とか 恋愛という感情が『無』なので
ぜんぜん気づきませんでした


確かにYさんは一番若いし ピチピチ キラキラですもんね
男の人からしたら若い子のほうがいいですよね
私みたいな60過ぎのばばあには用ありませんよね


今日 マツエクやってもらってる間も
2時間愚痴りっぱなしで
それでも足りず 今またブログにも愚痴ってます



でも


誰でも歳は取るんだい!
歳とって何が悪い!
それだけ人生経験積んどるんじゃい!


もう絶対次からはシフト変更 受け付けませんから
覚えておいてください



それより次探したほうがいいのかなあ
60過ぎのばばあに仕事あるかなあ


怒りと不安に打ちのめされそうです