60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

まさしく、老老老介護

我が家のラム様
7日に調子を悪くしましたが
なんとか自分で頭を持ち上げられるようになりました😊

でも顔が右に曲がってしまったので
本来はたれ耳なんですが
左だけ 耳があがってしまいました
それでも少しずつフラフラしながらも自分で歩こうとします
健気に頑張ってます


ラムが少し落ち着いてきたと思ったら
今度は豆柴のマロです

ラムの調子が悪くなってから丁度一週間後の14日の夜中
急に変な声でギャーギャーと鳴き出して
少し様子を見ていたのですが
どうも前足を着くと痛いようで
足首を痛めたか 骨にヒビでもはいったかと思っていたら
動物病院で診てもらった所 首のヘルニアとのことでした
レントゲン写真を見せてもらったら
まさしく私と同じで 首の骨と骨の間が凄く狭い所
ほぼ隙間がない箇所が二か所あり
散歩禁止、階段禁止、ドライブ禁止、絶対安静と言われ
痛み止め処方中です


昨日は痛み止めが効いていたのか調子が良かったのですが
今日はダメです
朝から前足を着くと首にひびくのか
こんな状態です


まさしく老老介護です
マナーパンツ穿かせてスプーンで食事を与えて
身の回り綺麗にして
やれやれです


3月いっぱいは次女がいるので助かりますが
(次女は仕事が決まったので来月実家から又出ます)
一人になったら私大丈夫かなぁ


老(ラム)老(マロ)老(私)介護です


この二週間 なんかバタバタしてて
気づかないうちに庭の水仙がひっそり咲いてました


とにかく二匹とも元気になってもらわないと


今夜は梅酒のソーダ割吞んでます🍹
もう一杯いいですかね