60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

シニア犬ラムさまの体調③、そして3.11

昨日はあったかい一日でしたね😊


今朝のラムは
瞼のピクピクと 眼球のクルクルが少し落ち着いて
ヨタヨタながら自分で立とうとします
首が右側に曲ってしまったので
どうしてもこんな感じです

昨日ラムを飼い始めてから17年診ていただいてる
Y先生の所に娘達には内緒で相談に行ったんです
一人でグチグチ考えてても仕方ないので
やはり困った時は先生です


看護婦さんもなんとなく察してくれたのか
順番待ちを早くしてくれて感謝!感謝です


先週の火曜日からの症状を話して
今の様子を話して
今日で4日便が出てないのは 食べれてないから大丈夫とのこと
目の痙攣が落ち着けば 少しずつ口に合うものを食べさせなさいとのこと
尿に赤いものが混じってるのは血尿ではなく 溜まっているのが出てるとのこと
などなど、、、
Y先生ありがとうございます
そして最後に
 そんなに心配しないで、大丈夫だから! 
 シロップ出すので飲ませてください
 電話でも対応しますから  と

なんか甘~いシロップと注射器もらいました
それと『安心』も、、


そして
昨日の夜はカレーでした😁

長女も帰ってきて親子三人で過ごす3.11
12年前のあの日も 夜にカレーの予定だったんです
カレーは前日に作るのが私のルーテインで
前の日の夜に赤い鍋で作ってたんです


この日に親子三人で過ごすのはたぶん10年ぶりです
震災の翌年だけで その後はいつも一人だった気がします


ラムのお陰で昨夜は美味しいカレーが食べれました😊