60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

レジェンド&バタフライ

東映70周年記念大作『レジェンド&バタフライ』
アマプラで無料配信始まったので早速観てみました😊



映画『レジェンド&バタフライ』TVCM【二人の物語編】


笑われそうですが以外に純恋愛すぎて
後半は涙😢涙😢でキュンキュンしました


木村拓哉さんもなかなかの役者ですよね
元々役者向きだったんですかね


綾瀬はるかさんは本当綺麗すぎて 綺麗すぎて
こんなに綺麗なのになんで独り身なんだろう?などと
ぜんぜん違うことを考えてたりして、、


ストーリーは皆さんご存知なので省きますが
織田信長はほんとは優しい人なの?
泣かぬなら殺してしまえホトトギスの人ですよね
よく本に載っている信長の顔は
細面で目もキムタクとは違うと思うんですが
完全にキムタクが信長像を見事に作り上げていましたね


約三時間弱なんですが
三時間の中に信長の人生 生き様 心の移り変わり 
信長の本当の願いを
キムタクが見事に演じてました


濃姫の綾瀬はるかさんとの掛け合いも凄く良かったです
キムタクとの声のトーンが合ってるというか
間が完ぺきというか


濃姫に付いてる伊藤英明さんも凄い 渋い!渋すぎる!
中谷美紀さん これもまた綺麗すぎる!


一回目はあんまり感動しすぎて
あれよあれよという間に終わってしまって
続けて又観ちゃったんですが(どんだけ私暇なの(・・?)


やっぱ映画って回数観ると
また別な発見があって
このセリフは次のこの場面の伏線だったのか? とか
この目線は次に起こることを意味してたのか! とか
また更に面白いんですよね


東映さん 記念作品とは言え
配役にもセットにも衣装にも十分に時間とお金を掛けた
素晴らしい作品になっていたと思います


そしてわたしはが一番気に入ったのは
徳川家康役の斎藤工さん😊
いや~この人好きだわ~

最新ニュース - 斎藤工、特殊メイクの家康役に信長・木村拓哉「ようやく来たか」秀吉は音尾琢真


もう最高!!です


ネットフリックスで男性妊婦の役やったり
斎藤工好きだわ~


私のイメージですが徳川家康って
結局一番腹黒いというか
物腰 見た目は温和なんだけど
最後に自分は手を汚さず 美味しいものは誰にも上げないで
一人でぜーんぶ食べるんだよ!って人でしょ


斎藤工さんの家康が出てきた時
一瞬だれ?ってなります
も、も、もしかして斎藤工?
声は確かにそうなんだけど どちら様ですか?て感じです


でもこの家康がこの物語に登場したところから
いろんな事が変わるんです
信長の心も 家臣達の心も そして光秀の心も
やっぱ家康は悪者なのよ


最後はご存知のとおり
本能寺で明智光秀に焼き討ちにあいます


信長の心は 人間の純粋な心から 世を取るために魔王になり
最後はまた一人の男としての心に戻って自害します


ホント以外に泣けます😢


泣いた後になんですが
信長が自害する前に夢を見るんですね
濃姫の元に戻れて二人で逃げて
船に乗って異国南蛮に向かうのですが
その画がどうしてもパイレーツオブカリビアンと
タイタニックに観えたのは私だけでしょうか?( ´艸`)



良かったらアマプラで追加料金無しで観れますので
雨の日曜日ご鑑賞ください😊


私はこれからブラピのバビロン観まーす