60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

褒められて、、やっぱり嬉しい😊

おはようございます
我が家の庭です
ちょっとまだ陽が当たっていませんが

このピンクの小花が毎年じりじりと
家のほうに向かって伸びてきてるんです

昨日のパート先での事です
私のパート先は窓口業務と電話業務があって
シフトで組まれてるんですが
昨日は窓口業務でパート二人で対応します


昨日は30代のKさんと一緒だったんですが
Kさんは1年位勤めて
次女出産で一度辞めて 又復帰した方なんですが
前職は管理栄養士だそうで
若いんですが凄く落ち着いていて
物腰も柔らかくて 学もある方なんですよね


昨日仕事の合間にいろいろ質問されて
Kさんからすれば60代の私が不思議だったんでしょうね


基本私は人のことも聞かないし
自分の事も話したくない人間なのですが
Kさんに対しては最初から好感が持ててたんですね


私の歳になってからパートに出て
新しい仕事覚えて
若い人達と同等にこなしてるのが凄い
だんだん歳取ると記憶力も低下するし
集中力も低下するし
でもきちんと仕事こなしてるの凄いと思ってました!


嬉しいこと言ってくれるじゃん😊


でもね本当は毎日脂汗だらだらなんですよ
若い人についていくのに必死なんです
悲しいことに余裕の よの字も無いんです
若い人の迷惑にならないように
つまずいて転ばないように必死なんですーーー


そんな風にこのオバサンの事
見てくれててありがとう!です


やっぱいくつになっても
お世辞とわかっていても
褒められるって嬉しいです


私も周りの人の事
褒めちぎっていきます( ´艸`)