60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

こんな時どうすれば、、(=^・^=)

おはようございます😊
今日は久々に湿気のない気持ちのいい朝です


と、ここまでは良かったのですが


いつもの🐕の散歩


家を出て10mも歩かないうちに
なんか小さい黒い物体が、、道にある、、ん? なんだ?


小さい黒い子猫ちゃんです


夕べは雨も降らなかったし
雷もならなかったし
血が出てないから外傷はなさそうだけど
なんで歩道に、、


車に引かれて飛ばされたの


こんな時どうすればいんだ


周りには誰もいないし
こっちは🐕連れてるし
犬は興味津々


保健所に連絡する? 
でも日曜日だよね
地区の区長さん?
まだ寝てるよね


自分ちの猫なら連れてくけど
野良猫だったらなんか病気もってるかも
どうすればいんだ


、、、、



結局なにもせず帰ってきました


すごく罪悪感にさいなまれています


少ししたらまた行ってみて
まだ居たら
区長さんに連絡してみよう
きっと大丈夫!


湿気は無いけど 別な気に取りつかれたような朝でした😢