60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

60代、これからどう働く🤔

本日も熱中症警戒アラート発令中!
ほんとこの暑さいつまで続くんでしょう


犬たちもぐったりです

伸びに伸びすぎてます


パート先のシフトの関係で
今週は火曜日だけの出勤で
週休6日ですよ( ´艸`)


このシフト どうにかなんないのかなあ~と毎月思ってます


シフトはパート先のお局様的な人が作成するんですが
勿論先に希望休は聞かれるのですが


二人いるお局様のシフトは
毎週コンスタントに 週3勤務になってるのに
末端になると
希望休出してないのに5連休があったり
かと思え4連勤があったり
シフトで働くのが初めての私にとっては
意外と体にしんどいですよね
パートなんだけど勤務時間が7Hか7.5Hと
拘束時間が長いんですよ
(勤務は月12~14日と決められています)


そして今年はこの暑さでしょ🥵
もとも暑いの苦手な私はMaxグロッキーです


昨日 義理の妹とlunchして
義理の妹は某スーパーでもう20年パートで働いてるんだけど
(妹だけど私より二つ上です)
勤務時間は5Hだけど 月20日も出勤してるそうで


パートで働くのってしんどーい!!
日数的には正社員と同じ日数じゃん


私も一応来年の3月までは雇用契約書結んでるけど
最近どうしようか迷ってます
何も出来ない私を雇用してもらって有難いけど
3年目に入って色々見えてきて
自分の頭もついていかなくなってるし
周りの人の噂話も嫌だし
業務量も増えることはあっても減ることがない


かと言って辞めて何しよう?とも思う
また仕事探すのもなんとなく面倒だし
もう私を使ってくれるところなんか無いですよ
こんなオバサン


あとはシルバー人材に登録して
お仕事貰うしかない


結局何もできない私は
もがき続けてるだけなんだなあ


世の中の60代はもっときっと
はつらつと過ごしてるんだろうなあ


なんか今日はテンションが下がり気味👇の私です