60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

暑さ対策🥵 やっぱカフェカーテン

連日の猛暑日
皆さんの所はいかがですか?


東北といえども連日35℃
今年の夏はかなり厳しいです


もう温暖化ではなく沸騰化の時代らしいですね


出そう出そう!思っててやっと今日です
カフェカーテン

これでいくらか陽射し防げるかも


そしてもう一つ 私の暑さ対策
100均のバンダナを水で濡らして首に巻きます

もう100均で十分!十分!
首に巻くタイプの冷感マフラー 以外に高いんですよね
🐕の散歩も風呂掃除も トイレ掃除も料理の時も
ほとんど巻いてます
皆さんもやってみてください



ラムも暑くてぐったりです
取り敢えずまだ元気です


マロは相変わらずこんな顔して寝てます

何故に牙出してる?



さぁちょっと糖分取って

今日はカーテン洗うぞ‼


皆さんも糖分+水分 いっぱい摂取してくださいね😊