60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

まったり(*´ω`)、、、そしてちょっと愚痴

ホント毎日暑い🥵 立秋だというのに

二人も暑いよね~  でも仲良くお昼寝中


そしてこれから愚痴が始まります
パート先の話です


先週はシフトの関係で火曜日だけの出勤で
5休だったんですね
で、今週の月曜日
いつも通り出勤したら
なんか事務所の雰囲気悪い、、、空気重い、、、
休み前に私なんかミスでもやってたかなあ~なんて思ってたら


情報漏洩です
今一番やっちゃいけないこと


私じゃないですよ!


業務元請けが公的機関だから
そりゃ皆青ざめるわ


でもいつもならパートがミスをすれば
直ぐご通達が回り犯人が捜されるのに
今回は何故かオブラートに包んでる
しかもこの事例に対しての変なアンケートが回ってきてるし


どういう事?


皆のひそひそ話を聞くところによると
漏らしたのは一番若い20代のパートさんらしい
というか彼女が犯人
彼女も自分が洩らしたことは認めたらしい
そして何事もなかったように
今月で辞めるらしい


ならば何故それを他のパートにも伝えないんだ
こういう事件があったので
会社としてはこうこう対応して
このように解決に向かっていますとか
なんとか言いようがあるだろ


人間は誰でもミスをする生き物だけど
意識があってやったことは『故意』です
悪意です


もしかして彼女は誰かとできてたのか



もう胸のモヤモヤが収まりません
アンケートにはこの私の考えを書きたいと思っています