60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ラム様 空の星になりました🌠

9月7日 夜9時10分
ラム様 黄泉の国へ旅立ちました

(すみません、お風呂上がりではないのですがタオルをかけてます)


水曜日の夜まではご飯を食べてたんですが
昨日は朝から
何も受けつけず 水も飲めず
一日でこんなに体調変わるのか、という感じで


午後からは寝ながら
ずーと手をバタバタさせて走ってて
時々吠えてみて


今思えば最後のあがきだったのかもしれません


夕方少し落ち着いたと思ってたら
8時過ぎあたりから息が荒くなって
あっという間でした


本当にあっという間の出来事で
今も寝てるのかなぁと思う寝顔です


もっと困らせてくれても良かったのに
もっと世話をさせてくれても良かったのに


でも、やっぱり、『ありがとう』しかないです
愛護センターでラムと出会って
縁があって家族になって
丸17年
我が家に来てくれてありがとう


震災も乗り越えて
余りにも歴史が長すぎて
余りにも思い出がありすぎて
今はまだ涙しか出ないけど
たぶん本当の哀しさ、寂しさは、これからなんだと思う



明日火葬します