60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

お彼岸入り日🌼

「暑さ寒さも彼岸まで」とは いつの時代のことやら
令和の時代は通用しないのか、


皆さんの所はいかがですか
だいぶ涼しくなってきましたか?


私の所は 朝晩いくらか涼しくなったとはいえ
日中はまだまだ30度越で
エアコンの中でしか過ごせません


祝日の呼び名が変わったり
日付がずれたのはいつからでしたかね
天皇誕生日が変わったときからだったかなあ~ と
思い出そうとしても 思い出せません


私のようにどっぷり昭和の人間は
成人の日は1月15日で
敬老の日は9月15日で
体育の日は10月10日と決まってたんですが


最近は季節感もないし
カレンダー見ても (・・? 悩むことが多くて
彼岸の入り日も何故か毎年変わる



最近気持ちが ⤵下がることが多かったので
悩んでてもしょうがないから
今日は気分転換に これを観た😊


話題のインド映画 『 RRR 』



Naacho Naacho (Full Video) RRR - NTR, Ram Charan | M M Kreem | SS Rajamouli | Vishal Mishra & Rahul


つっこみ所はあるけど
単純に面白くて 単純に泣けた(´;ω;`)


3時間の大作なので
お時間のある時にご覧になってください
お薦めです😊