60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

長女 無事に出発✈ ブリスベンへ

ご無沙汰しております
そしておはようございます


今朝は冷え込みました
長女が作ったカップでカフェオレ飲みながら
YouTubeでスタバ聞いてます

豆柴のマロ様はヒーター 独り占めです


長女さん 昨夜の便で行っちゃいました
今朝無事に着いたようです


いろいろ親として想うことはあるけど
グッと飲み込んで、、、


でも泣かないつもりでしたが やっぱり涙が出ました( ;∀;)
私もそんなに強い人間じゃないんです
心は寂しいんです


長女も二日くらい前からマリッジブルーじゃないけど
少しブルーになっててちょっと心配でしたが
涙ぐみながら 大きく手を振ってました


きっと素晴らしい出会いや 楽しいことがいっぱい待ってるよ😊


夕べミュージックフェアで谷村新司さん特集してたんですが
「サライ」の歌詞がじーんと心に沁みました


  まぶたとじれば 浮かぶ景色が
  迷いながらいつか帰る 愛の故郷
  サクラ吹雪の サライの空へ
  いつか帰るその時まで 夢は捨てない、、、




今年もあと二か月ちょっと、、
最近知ったんですが 
女って60歳が最後の厄年らしいですね
たしかにこの3年、なんか心配事ばかりだった
今年だけでも次女が仕事辞めて実家帰ってきて
また4月に出てって
次に長女が9月で仕事辞めて実家帰ってきて
また昨日出てった
9月に17年一緒に暮らしたラム様が亡くなって


もうこれで後厄終わりであってほしい


日曜日の朝に☕飲みながら
一人そんな事考えてます