60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

彼岸花満開😊 長女が帰ってきました

我が家では今 彼岸花が満開なんです
赤だけじゃなくて白もあるんですよ
珍しいでしょ



長女が7年半勤めた職場を辞めて
一時実家に帰ってきました
取りえずお疲れ様です
次のステップに向けての出発は21日です
実家暮らし三週間


一人ではできなかった事 
長女のいるうちに覚えようと思って
まず今日は「レジゴー」の同伴をお願いしました


イオンリテール「どこでもレジ レジゴー」拡充 22年2月めど 6倍の100台に


皆さんはもう使っていると思いますが
なかなかこの歳になると 一歩踏み出す勇気がなくてねえ
わからなければお店の人に聞けばいんだけど
その勇気もどこに行ったのやらあ~~です( ´艸`)


実際やってみたけど
便利と言えば便利、、だが
時間があるときならいいかもしれない
自分でバーコードを読み込んでそのままレジへなんだけど
バーコードを読み込まずカゴに入れてしまったり
バーコードの読み込みに時間がかかったり
セルフレジの方が私にはあってるかなあ、
でも何事も経験!



そしてlunchはパート募集が出てたお店の下見👀かねてです

👆長女 肉  👇私 サンマ

お昼時間はワンプレートで でもなかなか忙しそう
お店は清潔感があってトイレまで凄く綺麗に掃除されてる


長女  ずーと立ち仕事は厳しいんじゃない、、、
私   だよね、、  


そんな会話をしながらのlunchでした😊