60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

数えることが増えること。

昨日から急に最低気温が5℃で 最高気温が10度🥶
あんまり急すぎません?
体がついていきませんよね


我が家の庭もすっかり秋バージョンになって


と思ったら、、早咲きクロッカスです

こんな寒い朝なのに 凛と咲いてくれてます
ありがたいですね😊



こんな寒い朝に 
あったかい珈琲☕飲みながら想うことは
やっぱり過ぎた日の事かなあ


昨日は11日 月命日です 12年と8ケ月
ラム様が亡くなってもう2ケ月
長女がブリスベンに行って3週間


カレンダー見ては数えて
カレンダーめくる度に数えて
遠くの空ながめては数えて
いっつも何かを数えてます


そして数えることが増えていってます


人間は元々数を数える生き物らしいけど
年を取るたびに 日を重ねるたびに
数えてるものが増えてます


子供の頃みたいに 
もういくつ寝るとお正月~ なら楽しいのですが、、



でももう少ししたら 数えてること 忘れちゃうかな(笑)



寒くなってきました
皆様ヒートテックの出番ですよ😊