60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

おじやには ごはんですよ。

夜中に久々の激腹痛


何年か振りです


12年前から いろいろ薬を服用し始めて
今は自律神経の薬2種類
コレステロール値を下げる薬1種類
便秘薬1種類を服用しています


薬には必ず副作用があり
私の飲んでる薬の処方箋にも
腹痛が起きることがあります と明記してあり


時々 稀に 夜中に腹痛が起きてました
夕べはホントに数年ぶりで 腹痛と悪寒と頭痛とで
まいりました


そんなに強い薬ではないと先生には説明されますが
何年も飲んでて急には止められないし
止めてまた体調が悪くなるのも怖いし
八方ふさがりです


せっかくの土曜日なのに
憂鬱+倦怠感の目覚めでした


それでもお腹がすくのです
体は寒いしお腹が減ってるんです



何か特別食べないきゃと と思って おじやを作ってみました

そして、、
意味もないのに 赤のココットに入れたりして
意味のないことが今日の私にはほっこりするんです


そして何故か 桃屋の「ごはんですよ」をお供に
いつ食べてもやっぱ美味しい


疲れた体と心と 頭もかなあ  ほっこりしました


今日は意味のないことで
ほっこりして過ごします😊