60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

小春日和、そして現実。

昨日といい今日といい 小春日和です

庭の木々も色づいて 青空に映えてます😊



寒椿🌸です
蕾がいっぱいなので 暫く楽しめますね



今週はシフトの関係でずーーーと休みなんですが
昨日 先日登録した シルバー人材から始めて依頼の電話がきて


「午前中で終わる仕事なんですが、
 トイレ掃除とか、、、どうですか、、、」


「、、、」



やんわりとお断りしてしまいました


今パートで働いていることは面談の際に話済なんですが
単発で依頼された仕事を回したんだと思うのですが


決してトイレ掃除が悪いわけじゃないんですが


なんとなく現実見せられた気がした
気が滅入りました
やってしまえば慣れるんだろうけど


最近買い物とか行くと
掃除してる方とか 品出ししてる方に目がいってしまいます




今日は天気がいいので 張り切って窓掃除します


でも今日は勤労感謝の日?


だからこそ 張り切って拭きます
終わったら ユニクロ感謝祭に行こう😊


皆さんも行きましょう🚘