60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

「安定」とは何。

キャリーケースを空港で宅配便にお願いしたので
2日遅れて到着です


長女から誕生日を兼ねて(私が1月誕生日なので)
プレゼント📦を貰い
家に帰ったら見て~ とのことで 只今開封してみました



bestママ? 良いお母さんって意味かな

こんなかわゆいbirthdaycardが入っていました😊

プレゼントは何でしょう

犬柄の夏用パジャマです

これもまた可愛いです
オーストラリアで結構有名な柄らしいのですが
有難く夏になったら使わせて頂きます




今日から日本は御用始め
留守番をお願いしてた次女も昨日帰って
今日から仕事です


そして次女から帰り際に爆弾発言
「今の仕事 今月で辞めて 来月から違うところ行くから」


母は絶句、、、


「決まってたんだけど お母さんBrisbaneに行く前に言うと
 ショックだと思ってさ」


絶句、、、


おいおい!今の職場 去年の4月からじゃなかったか
1年もってないぞ


次女は大学卒業後 地方公務員になって9カ月で辞めて
次は文部科学省職員3年やって
去年からは団体職員なって
私が思う「安定」をことごとく辞めて
2月からは まあまあ誰でも聞いたことある某企業に勤務するらしい
前からリモートワーク希望だったので
今回は本人にとっても良かったのかもしれないけど


次女は仕事はそれなりに熟すのかもしれないが
対人関係が上手くできない
と言うより 出来れば極力 
必要以上に人と関わりたくないのかもしれない
今の時代の人間なのかもしれない
でも人と接する事で学ぶ事もいっぱいあると思うんだが


長女には去年のうちに話してたようで
蚊帳の外は私だけかい


確かに長女も 次女の話になると ちょっと可笑しかったし
次女もなんか変だった


二人とも自分で決めて次に進んでるから
お金をせびられるわけでもないし
これでいいのかも知れないけど
私のように昭和の人間が思う「安定」は
我が家の娘達には通用しないようで
勿論私が今の時代から遅れていることは十分わかっているけど
なんだかなあ、、です


今年も年の初めから我が家も波乱の予感です




昨日の雨も上がったので
今日はお墓参り行って色々報告してきます🚘