60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

海外送金。


睦月ももう28日です


やっぱり日曜日の朝のこの時間が
まったりして好きです☕


年が明けてからなんか今年は気持ちもお金も忙しくて
やっと ちょっと ホッとしてます


長女がBrisbaneに行って3ケ月
取り敢えず1年の予定なんですが
まとまったお金を持ってるのも何かと不安なので
必要になったら送金する事にしてたんですが
予定より早く今のシェアハウスを引っ越すことになり
いざ送金!でバタバタしてしまいました


年は取ってても分からないことばかりです


確か前は、銀行の窓口で簡単に出来てたはず~と思いながらも
前って何年前よ!って話ですけど
PayPay銀行?楽天銀行?
今はやりのネット銀行の方が早いのか?


私も長女も 親子してあまり物事を深く考えない性格なので
チャチャっと出来ると思ってたら
以外に今の時代は大変になってたんですね


ルフィの奴らのせいですね


どこの銀行もそうだと思うのですが
最初の一回目は審査に時間がかかりそうで
ネット銀行より
我が家のメインバンクの地方銀行の方が早かったです
書類さえ揃っていればネットで事前予約して
予約日に窓口で書類の確認はありましたが
着金は翌日ですが無事できました
2回目からはQRコードから
それこそ
チャチャっと出来るようです


やれやれです ┐(´∀`)┌


次女は次女で
今月末でまた転職です 3度目ですかね
念願叶ってのリモートワークらしいです
明日会社からのパソコンが届く!と嬉しいようですが


これもまたやれやれです ┐(´д`)┌


取り敢えず今日は何も考えず
無駄に脳みそ動かさず
皆さんのブログ拝見させていただきます



朝のあったかい珈琲に癒されてまーす😊