60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

62歳、これからどうする。

今日は立春
天気はいいけど連日暴風注意報です
先週は久々の週4勤務だったから疲れた、、
やっぱこの年なると若いころのようには働けない
当たり前だけど身体に効きます
今のパート先は来年度はもう更新しないことに決めてる
責任者には3月までで
来年度は更新しない事は話し済


さてさて春からどうするか、、


『 晩年はどんな小さな事でもいいから 誰かの役に立つことをしたい 』


ずーと思ってきたことだけど
あまりにもアバウト過ぎて
自分でも何をしたいのかよく分からない


そんな時 市の図書館の書架整理と 
読み聞かせボランティアの募集を見つけたんです


私には出来るかわからないけど
小さい子供達に読み聞かせは前からちょっと興味があった


出来ない!とあきらめるより
先ずやってみよう!と思った


どうなるかわからないけど
3月に養成講座があるので申し込んだ
どりあえず一歩進んだ


これからいつまで元気でいられるかわからないけど
また新しい事初めて
また新しい人と出会って話して
今迄知らなかった事学んで
頑張ろうと思ってる


よろしくね😊