60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

V5? 5G?


世の中 5Vやら 5Gやら


とにかく5が流行ってるのかも、、、



勿論歳のせいも多大に影響してるのは


わかっているけど


最近やけに手元が見えなくなって


あ〜あ〜😭と思ってたら


流石ロートさん!


こんな物を発見しました!🤩


『 1日1粒、クリアな視界 』


素晴らしいキャッチフレーズ!


♪ ♪ ♪ が付いてたら最高!


すぐ歌っちゃいます🎤


単純な私は1日1粒、1日約50円で


目のショボショボが解消されるの思いで


とりあえず2か月分購入!


効果はもう暫くお待ちくださいませ


でも一番下に


食生活は、主食、主菜、副菜を基本に

食事のバランスを。って書いてある!


やっぱり基本は そこ❗️ですよね


関越道で立ち往生の方々に


積荷の煎餅🍘を配ってくれたドライバーさん


国道の下のラーメン屋さんのご主人達が

国道から歩ける道を作って

お店で食事を提供したお話し


(話しがあっちこっちですが)


なんか今年はコロナ禍の中で


人間関係も気薄になって


私が小さい頃は道路ですれ違うときは


知らない人にも挨拶をしなさい!

と教えられたけど


今は家族でも時間をずらして

食べなさいと言われる


なんだかな〜


ラーメン屋のご主人が言ってた


「 困った時はお互い様!

        助け合わなきゃ!」


震災のとき


避難所で


何も無くて


みんなで 


星を見ながら


何もついていない


おにぎりを食べた


あの味忘れられない、、、