60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ゴミ出し

おはようございます🌞


火、金曜日は燃えるゴミの日

ここに越してきて9年になるんですが

ゴミ出しの時いつも思う事があるんです


旦那様がゴミ出しなんだ〜って


勿論私は一人暮らしなので

ゴミ出しも

地区の清掃活動も私なんですが

皆さんの家はどうですか?


前の家の時もゴミ出しは私の仕事だった

旦那様にそんな事させたら

義母に、、、😤😠


でも今はそれが普通なんだよね

朝、犬の散歩してると

洗濯物干してる旦那様も見かけるもんね

確かに

赤ちゃんも今の若い人達は

旦那様が抱っこしてるかも


もうこんな事、愚痴ってる私は

ズレてるのかもね😢


そう言えば、履歴書も

性別欄が、※になって

未記入でも🆗になるらしいですね

夫婦別姓とか

もう頭がついていけないかも


さぁさぁ!

GMに娘達が帰ってくるから

今日の天気を利用して

布団を干したり片付けなきゃ!


庭の石楠花が満開になりました

綺麗だなぁ🌺

さぁ今日もぼちぼち始めましょう!