60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

5月始まった

と思ったら、地震でした😔

2月13日、

3月20日、

4月は大きな地震来なかったなぁ〜

と考えてたら

やっぱり忘れた頃にあるんですね

そして今夜からは大雨、

なんか異常です😖


毎月恒例の今月のカレンダー👇

千手観音様です

今の世の中じゃ千本の手でも

足りませんかね?

薬師如来様と一緒になんとかしてもらいたいですね!

最後は神頼み🙏仏頼み🤲です😂


長女さんが帰ってきました

JA関係者なので

珍しい物をいつも持ってきてくれます

今日は、椎茸なんですが

デカイんです!

これが!

大きさわかりますか?

男の人の握り拳位あります

ドンコ椎茸よりデカイです

厚みもすごいです

そして個包装!👀

椎茸が一個ずつ個包装!

びっくりです‼️

岩手県産のようです


今夜から又、食いぶちが増えました😂

今夜は天ぷらでも作りましょう🙂

皆さんの夕飯は何ですか?