60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

長女

昨夜の長女さんとの会話


私 「また、働くんだ」


長女「また〜😩

   よく飽きないね〜」


私 「ん、、、」


長女「まぁいいけどさー

   私ゃ働かないで暮らせるんなら

   働きたくなーい!」


私 「ん、、、」


確かに私も20代の頃は

出来ることなら働かないで

優雅に暮らしたい!と思ってた

確かに!

朝も寝たいくらい寝たいし

毎日、毎週、毎月、

同じ事の繰り返し


ディスコが流行ってた頃だから

夜はディスコ🕺に行ったり

車で流したり

朝まで遊んでたかも

(注意※健全な遊びです!)


でもねー

この歳になると

孤独感とか、寂寥感とか、

勿論金銭もだけど

社会と関わっていたいのよね

周りが動いてるのに

自分は何してんだろう?って

思っちゃうのよ


たぶん未だ20代の娘達には

説明してもわからないと思うけど


とにかく君達は

今は頑張って社会に貢献してくれ!

母はそう願います🤲

貴方達に依存する生き方もしませんから

貴方達もしっかり稼いで

自分で人生歩んでください

母の心の声です😂


この会話の最中、外は雷⚡️でした😭